骨格ウェーブコーデ!イメージコンサルタントの夏休みコーデ

こんにちは!東京表参道にてパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクであなたの魅力を引き出すイメージコンサルタントの加藤ゆかりです。

今年の夏休みは家族で国内旅行してきました。

毎年行く軽井沢からスタートした今回の旅行ですが、珍しくコラムでは、私の夏休みコーデをご紹介したいと思います^^

1日目のコーデはコチラ!

水玉トップスにグリーンのパンツコーデです。

パーソナルカラーでいうと、青みグリーンなのでパーソナルカラーサマーの色味です。

ウエスト切り替えのペプラムトップスは、甘くなりすぎないようにセンタープレス入りパンツと合わせました^^

この切り替えがあるだけで、トップスの前をインにしなくても重心が上がる効果があります。

骨格ウエーブにおすすめのトップスの形ですね^^

避暑地軽井沢もなかなかの暑さなので、昼間はノースリーブで気持ちよかったです^^

水玉の大きさも大小色々ありますが、私の顔は大人顔でパーツも大き目なので大き目の水玉がちょうどいい感じです。

そして、大人女子はバックシルエットも大事ですよね^^

今回のトップスは、後ろが少し長めも嬉しいところなんですよ。

足元は黒のレザートングサンダルで、トップスの水玉とリンクさせて色を締めました。

私は、パーソナルカラー的に明るい色が得意ですが、素足部分が多く見えるサンダルは重くならずに抜け感も出るので黒でも使えますね^^

続いて、2日目はこちらのライトグリーンのワンピースです。

ハイウエスト切り替えのワンピースなので、自然と重心がアップします。

私は、骨格ウエーブで下重心の体型なので、こういうハイウエスト切り替えのワンピースは着るだけでスタイルアップを叶えてくれるので大好きです^^

この日は、長野県内を車で移動しながら結構歩く日でしたので足元はスニーカーにしました♪

こちらのスニーカーは、ビジュー付きスリップオンタイプのもの。

骨格ウエーブは、スニーカー選びが難しいのですが、このレザースニーカーは重心が下がらなくていい感じなんです^^

因みに、骨格ウエーブの私はこんなことに気をつけてスニーカーを選んでいますよ。

■柔らかい素材でキレイ目

■フィット感のあるもの

■重心が下がらないもの(見た目が軽いもの)

■ソールに少し高さのあるもの

素材もレザーで上にキラキラビジューが付いたスニーカーですが、ビジューは素材的にも骨格ウエーブの質感とマッチするのでおすすめです。

コーデをキレイ目に仕上げてくれるので結構ヘビロテしています^^

そして、最終日はパープルコーデ!

3日目は、パープルのトップスにパープルのロングスカートを合わせました。

フィット&フレアのXラインシルエットをつくる骨格ウェーブ王道コーデです。

よく、ワンピースですか?^^

と聞かれることがありますが、こちらのトップス、ボトムスは別々の物なんですよ^^

色のベースがあっているので、ワンピースに見えるのかもしれません。

この日の足元は1日目と同じサンダルです^^

洋服の色が濃い目の時は、足元を色や肌みせで軽くするのも抜け感が出るのでおすすめですよ♪

この日は、静岡県浜松市にある鰻で有名な「かねりん」さんへ。

久しぶりの老舗の味に舌鼓!家族みんなで浜松名物の鰻を堪能しました^^

3日間のコーデをコラージュしてみました。

パーソナルカラーや骨格タイプ、顔テイストをベースに、行く場所や会う人によってコーデを決めた今回の旅行コーデ!

パンツ、ワンピース、セパレートと形も色も異なるので、旅行期間中も気分を変えて楽しめました^^

「ゆかりの日記」一覧に戻る

最新コラム

よく読まれているコラム

テーマ

ページトップへ